あっぷる通信

皆さまの声

2009年7月14日

尾山の I さん

久しぶりにお便りします。
いつも楽しく読ませてもらっています。
グリーンカフェのメニュー・・・どれも、なんだかおしゃれでおいしそうですね。
それと、水分補給の大切さ、わかっているけどナカナカ飲めません。まさにカサカサ状態です。
今日から気合を入れて水分補給を心がけてみます。

 

2009年7月 8日

田家新のKさん

                                   k0906.GIFのサムネール画像

※※※ 編集部 ※※※

お便りありがとうございます。
ケガや病気になった時などに改めて気づかされることってありますよね。
夏野菜のレシピ”を参考に、リハビリ頑張ってください。

 

2009年7月 6日

沓掛の I さん ~夏野菜レシピ~

私は、昨年の4月からグループホームで勤務しているのですが、その中でも”食事”が悩みの種でレパートリーがなかなか増えず、毎回同じようなメニューになってしまっています。そこで、これから夏野菜の収穫の時期となるので、夏野菜をたくさん使ったビギナーな私でもできる簡単なメニューを教えて下さい。

  

***編集部***
料理のレパートリーってなかなか増えないもんですよねぇ。
では、今回はコンロのグリルで出来るトマトとズッキーニを使った簡単レシピと、ちょっと
ピリ辛で夏にぴったりなレシピの2種類をご紹介します。
トマトやきゅうり・ナスなどの夏野菜は体を冷やす効果もあるので、夏にはどんどん使っ
ていきましょう。
 

 

2009年5月25日

下立のKさん

ノーリツ製の風呂を貴社でリフォームしました。
約3年ほど経ち、その後取扱いにいろいろ疑問があり、富山市のノーリツ営業所に行き説明を受けてきました。その時、親切に一生懸命説明してもらい、大変満足して帰ってきました。自分で適当に維持管理していましたが、説明を聞き参考になりました。
ノーリツを選んで良かったと思っています。

2009年5月12日

堀切のHさん

今春より孫が小学校に入学♪ ところが一週間目にして登校拒否??

わけは昨夜8時に寝なかったので朝寝坊して集団登校に間に合わなかったとか・・・
早速先生に相談すると ”学校では緊張して疲れているので、朝はゆっくりと。あとから学校まで送ってきてあげて下さい” とのお返事で ”なるほど、たしかに・・・” と、なんか大げさに親と婆ちゃんとして考えてしまって反省しきり★ それからは毎日元気に通学しています。
ピカピカの一年生ガンバレ!!

孫バカ婆ちゃんより